+ + + 毎日、こんな感じ+++


- - -
顔晴(がんば)ろうニッポン

万博記念公園内東広場で開催された東日本大震災チャリティーコンサートin KANSAI

行ってきました。

おにぎりとコロッケを持ってピクニック気分。

この入場料はすべて義援金として寄付される趣旨のもので、微力ながら私たちの入場料が

誰かの役に立てば幸いですし、その代わりにとても楽しめるライブイベントを開催してもらえて

こちらも幸せ。

前々から見たいと思ってたアーティストが勢ぞろい。一組が唄うのは数曲でしたが

本当に感動させられるいいライブイベントでした。

↓中央スクリーンにちょこっと映ってる?! のはハウンドドッグ大友さん。
 その他、スキマスイッチや植村花菜ちゃん、加藤登紀子さんやら高橋優クン、
 藤井兄弟やcharや海援隊も。

私たちの入場エリアはステージの一番前だったので、DEPAPEPEなんかはかぶりつきで

見ました。

すごい楽しかったです♪

涙あり、笑いあり、感動ありの5時間。あっと言う間。

当然ながら日焼けもしてしまい昨日は心も体も暑い一日でした。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
5月14日

東日本大震災チャリティーコンサートのチケットGET!!

出演者がどんどん豪華になってきて見たかったアーティストがどんどん追加されてて

めちゃめちゃ楽しみ〜♪

日焼け覚悟で行ってきま〜す!


音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
休日:1日目

接客業の悲しい定め、人の休日には必ず仕事と言う生活がもうウン十年。

世間のゴールデンウィークに休めるなんてありえない・・・

と思っていたのですが、奇跡的に今年の会社の休日カレンダーで5月5日が休みに!!!!

一般にはGW最終日でしょうけど、私には本当に奇跡の休日。しかも2連休初日!!!!

もうこの休みが分かった瞬間から絶対有意義に過ごそうと、いろんな計画を模索しました。

で。

これまた奇跡的に野外フェスがある日程だったので、思いっきり楽しんでまいりました。




この日は大阪・茨木市の「茨木音楽祭2011」があったので電車で会場へ。

地元の商店街が中心となって開催している町おこし的なイベントですが、

そのメイン会場でのフリーライブに“EGO-WRAPPIN’”が!!!!

これは行くしかないでしょ。

その時間までは会場をブラブラ。フリーマーケットや屋台も出てるしアマチュアバンドの演奏も

会場のあちらこちらで開催されていて一日中お祭りムードです。


↑刻々とEGO-WRAPPIN’のライブが準備されているメイン会場。

私はもうこの時点から興奮気味でした(笑)。

でもまだまだ7時過ぎからのライブまでには時間があるので、ちょこっと会場から離れて

これまた以前から気になっていたカフェ「茨木湯」に行ってました。

古い銭湯をリノベーションして造られていて、この日は茨木音楽祭の流れもあって

ここでもライブをしていました。





お茶も飲んだし腹ごしらえも出来たところで会場に戻って・・・さぁライブ始まりだ〜!!!!

↑写真ブレブレ(笑)

もう始まった瞬間から会場大盛り上がり。

約1時間くらいのライブ、もうサイコーッ!!!! 楽しかったぁぁぁ♪

写真で伝えきれない興奮でした。

比較的小さなマイナーイベントのせいか、人でごった返すこともなく帰りも混雑無し。

こう言うのがいいよねぇ。

帰りの電車でも 「楽しかったなぁ〜 ライブ良かったなぁ〜」 しか口から出てこないくらい

充実した連休初日でした。



音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
JAZZ

時々青ちゃんが唄ってるカフェにふらっとコーヒーを飲みに行きました。

この日はJAZZの日で、いい感じにゆる〜い感じで過ごせました。

高槻JAZZストリートもあるのに仕事でいけなかったストレスをこのカフェで

ほぐしてもらった感じ(笑)。

ゴールデンウィークって言う名の大型連休!!ってものには縁遠い仕事に就いてしまったので

いつも行きたいイベントには涙をのんでることが多いのです。

ラジオでも昨日今日あたりの屋外フェスやフリーマーケットとかのイベント告知が多いし

そのラジオを仕事中の車で聴くってのはなんとも酷な話ですわ・・・。

はぁ〜 遊びに行きたぁ〜い!!

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
DENON DP-57L

プロジェクターに続き、我が家に念願のレコードプレイヤーがやって来ました!!

実は頂き物。

DENON DP-57L 1980年製(昭和55年)で

当時でも相当高額だったようですが

なんとプレイヤーと一緒にラテンJAZZなどのレコードまで

いっぱい頂いてしまいました。

レコードってジャケットがかっこいいよなぁ。

ところが残念ながらレコード針がダメになってしまってたので

電気量販店で青ちゃんが今日新しい針を買ってきてくれる予定です。

今夜、帰宅したら試し聴きが楽しみです♪

レコードの音源聴くの、ウン十年ぶりだわ。

音楽♪ comments(2) trackbacks(0)
チャリティーライブのこと
 
昨日、祇園四条のカフェグリーンで青ちゃんたちがチャリティーライブを開催しました。

お客様はそんなに多くなかったのですが、これからもずっと続けていくそうで

こういうことは単発ではなく、継続することできっと大きなものになると思いました。

巷では反原発ソングやらゲリラライブやら、

プロのミュージシャンが音楽で訴えかけるものが話題になっていますが

アマチュアミュージシャンも微力ながら何かを働きかけようとしています。

この気持ちが今だけでなく、これからもずっと続いてくれるよう祈っています。

そして、私も。まだ何が出来るのかわからないままくすぶっていますが

きっと私も自分のすべき何かが見える時がきたらその活動を続けていきたいと思います。



昨日の参加ミュージシャンの皆さん、お疲れ様でした。

そして素敵な音楽、素敵な活動有難うございました。
音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
投げ銭ライブ

京都市伏見区のカフェ、ANSONIA cafeでのライブの写真。

青ちゃん、着実にライブ活動の場を広げているようで、今月20日もこのカフェでライブを

するようです。

このカフェは出演者への投げ銭スタイルなので、その場で評価が下される感じ(笑)。

前回の出演時はすっごい盛況でしたが、今度はどうやろか?! 楽しみです♪

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
「Let's work it out!」

「Let's work it out!」
〜 諦めずにみんなでなんとかしよう 〜

いつもお世話になっている祇園四条のカフェで青ちゃんが仲間と一緒に

4月8日に震災チャリティーライブをすることになりました。

詳細は会場となるカフェグリーンのblogのページから引用させていただきました。


< 被災地支援 チャリティープロジェクト >
〜 キャンドル アコースティック ナイト in cafe Green(Nz cafe & bar) 〜

「Let's work it out!」
〜 諦めずにみんなでなんとかしよう 〜


一体、何が出来るのか…
その答えは分かりません。

それでも、何かをせずにはいられない…


毎日伝わってくる、被害を受けたたくさんの方々、今回の地震や津波で命を落とされた大勢の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、避難生活を余儀なくされている被災者の方々に、少しでも早く復興への光が照らされる日が訪れる事を、強く強く願っております。


いろんな所にいるいろんな人たちの心と心が、目には見えなくとも繋がっている事を、私たちは信じています。

また、このライブを通して、もっともっとたくさんの人たちの心と心が繋がっていく、そんなきっかけとなれば幸いです。


震災の最中で大変な状況にいる方々にとって、このライブが皆様の力となれますよう、微力ではありますが全力で歌っていきます。


「共に生きよう『Let's work it out!』」



♪ キャンドル アコースティック ナイト in cafe Green(Nz cafe & bar)

< Concept >
今すぐにでも出来る事、「節電」。
このライブでは「節電」をテーマに、出来る限り電気を使わず、キャンドルに光を灯し、アンプラグドでライブを行います。

また、当日灯されているキャンドル以外にもキャンドルをご用意しています。

一個 ¥150
(うち ¥50円募金)

ご購入頂きました後は、そのキャンドルにも光を灯し、店内に置きます。

少しでも、たくさんの光を灯し、それが希望の光となれる事を願っております。


< Site >
Nz cafe & bar cafe Green

京都市東山区大和大路四条上ル廿一軒町227 岩橋ビル2F

075-533-3443



このイベントの打ち合わせに私も少しだけ参加させていただいたのですが

何かしたいけどどうしたらいいのかわからない私より

こうやって実際に動こうとしているミュージシャンの方々ってすばらしいと思います。

当日はきっと素敵なライブになるでしょうね。

もちろん、私も聴きに行きます。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
青ちゃんHP完成

青ちゃんのHPを作りました。

いやぁ、素人がHP作るのは大変だ。

毎晩あれこれデザインや読みやすさを考えて作りました。

青ちゃんのことが上手く伝わばいいのですが・・・。

http://amaotoao.jimdo.com
↑青ちゃんのオフィシャルサイトです。
 私の苦労も感じていただけるかな(笑)?

おかげで随分WEBのいろんなこと知れましたよ(笑)。


早速、今夜祇園でライブ♪です。私もお仕事が終わったら駆けつけようと思っています!
音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
花束

青ちゃんがライブでお客さんからお花を貰って帰ってきました。

そういえば私も子供の頃、エレクトーンの発表会で花束貰ったことあったっけな・・・笑

でもそれ以来、卒業式とかお誕生日は別として何かを発表する場で花束を頂くなんて

ないな・・・

そう考えると青ちゃんがこうやって花束をいただけるって羨ましいことです。

青ちゃんも嬉しいって。

良かったね。
音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>