+ + + 毎日、こんな感じ+++


- - -
精神安定剤(笑)


この顔されるとなんでも許してしまう。

日常でのイライラや悩みごと、雫がいつも癒してくれる。

私の大切な大切な相棒。

人間よりもずっと信頼できる・・・なんて言うと人間様に失礼?!

いやいや、ホンマに雫がいるから毎日生きていられる。本気でそう思うんよ。

雫、今日も明日もこれからず〜っとず〜っと一緒にいよな。




shizuku comments(0) trackbacks(0)
まさかの寝姿

今朝のこと。

ちょっとゆっくりめに起きて身支度をしてぼちぼちお仕事に行くか・・・。

?!

あれっ? 今日はまだアイツとおはよう言ってないな・・・。と思って再び寝室へ。

何やら怪しい棒が二本、お布団からにょきっと突き出てるっ!!

もしや、これは・・・アイツ・・・。

枕の方へ回ってみると・・・

じゃぁぁ〜〜ん

おもいっきり仰向けで寝てる。

そしてしっかりイビキ。

久しぶりの雫の寝相公開ですが、相変わらずまたくもって犬の自覚無し。

このあと、人間の私はお犬様を起こしてお散歩に行って参りました。

そして顔には思いっきり寝癖。

雫、今日もよく寝たわねぇ(苦笑)。

shizuku comments(0) trackbacks(0)
レインコート着てみました
twitterでは先行して掲載した写真・・・↓

雨の予報が続くので遂に(!!)雫にレインコートを着てもらいました(笑)。

この写真、雫がポーズを取ってこちらを向いているのではなく、硬直してるので動けないところ。

普段洋服も嫌がってる雫がレインコートに上機嫌になるハズもなく、

今まではどんな大雨でもずぶ濡れになってお散歩に行ってた彼女(犬)。

とりあえず着てくれるかどうかも分からなかったので一番安いものを買ってみました。

案の定・・・雫はレインコートを袋から取り出したとたん尻尾が下がって逃げておりました。

が、今週は連日雨の予報だし、先日雨のお散歩の翌日は体調悪くしたようだったので

これはぜひお願いしてでも着ていただかねばと思い、決行した次第です。

笑っちゃいかんけど、面白い写真です(爆)。

まだ実践のお散歩は出来てないのですが、硬直してるのにこれでお散歩なんて

出来るのか?と言うのが最大の問題ですね。
shizuku comments(0) trackbacks(0)
雫の住人登録

うちのマンションでは飼っているワンコの写真や狂犬病予防注射摂取証明の写しなんかを

毎年管理組合に提出しないといけません。

今年もその時期がやってきて提出用の写真をパチリッ。

大きさがわかるように何か対象物と一緒に写す事になっているのですが

青ちゃんの帽子と並べて写してみると雫、小っちゃっ!!

※注意※
青ちゃんの帽子が巨大なのではありません。確かにちょっと人より頭デカイけど・・・爆笑

このマンションで雫を知らない人はいないと思うのですが、やっぱり分譲マンションって

しっかり管理してるんですよね。

この写真以外にも2枚の写真と一緒に狂犬病予防注射接種証明書を添付して、

これで無事今年も雫の住人登録完了です♪




shizuku comments(0) trackbacks(0)
熟女

久しぶりの雫ネタ。

相変わらず元気です♪

毎日イビキかいて、沢山食べて、健康なウン☆して(笑)。

時々本当に犬かどうか確認したくなるような態度。

ラジコンを必死で吠えながら追いかけたり、ミミズに体をこすりつけたり、

自分のオナラにビビって後ろを振り返ったり、雫専用のイスを横取りすると拗ねたり、

お風呂に気持ち良さそうに入ってたり、誰よりも朝が弱かったり(笑)。

それでも無償の愛で体の全てで接してきてくれるので愛すべき我が家のアイドルです。

こう見えても雫はもうご年配の熟女。私よりも年上です。

雫様、いつまでもソファやベッドの上から飛び降りてるとそのうちケガしますよ!!




shizuku comments(0) trackbacks(0)
雫は犬?人間?

はい、この人(犬)↓。

ご存知の通り、どこからどう見ても間違いなく犬である我が家のアイドル・雫様。

ここ数日、コタツに入ってる私の膝の上に座り込んで爆睡する毎日で、

その寝相ったらすごいの一言。

仰向け・イビキ・口半開き・夢見てるのかピクピク動くし・・・。

野生の感性ゼロ。

人間の子供並みの豪快な寝姿。

時々、本気で “雫、人間かも・・・笑” って思ってしまうくらい。

今に始まったことじゃないんやけど、ここ数日は特に豪快です。

でもこの無防備な姿に一日の疲れがふっとんじゃうから有り難いんですけどね。

shizuku comments(0) trackbacks(0)
3M Vetrap

こういうの、好き。

包帯やからあまり出番がない方がいいんですが、こんなカラフルな包帯なら

ケガも楽しく(ケガしないのが一番ですが:笑)治療出来るかも。

・・・なぁんて。

これ、実は動物用の強力粘着包帯。

雫のケガ用にお世話になってる動物病院で購入しました。

この他にもホントに可愛い色がいっぱい。

人間用もこんなんあればええのになぁ・・・。 
shizuku comments(0) trackbacks(0)
新種の怪獣発見の瞬間

さて、この写真はなんでしょう?↓

お布団の真ん中からニョキッとなにやら白い棒みたいなものが・・・


よ〜く見ると白い棒は毛むくじゃらのような感じですね・・・


いったいこれはなんでしょうか?


何やら生体反応があるような気配なので生き物には違いないようです。


気になります。


このまま見なかったことにして会社に行くのもなんなので勇気を出してみましょうか。


そ〜っと そ〜っと 相手に気づかれないように。


恐々お布団をめくり上げてみましょう。





!!!!!!!!!!出た〜っっっ!!!!!!!!!!


新種の怪獣、その名も「シズクトラプス」。


凶暴です。かなり危険な動物だと聞いています。


!!!!!!!!!!きゃぁぁぁ〜!!!!!!!!!!


気づかれました!!


大あくびをして起きてしまいました。


喰われそうです。逃げろ〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!





・・・。


前からずっと思ってたことですが、犬じゃないですね。ほんとに新種の怪獣ですよ。


私が起きても知らんぷり。


こうやってお布団をめくって私がこの怪獣を起こしてる毎日。


おかしい。


どう考えてもおかしい。


でもそんなことどーでもよさげなシズクトラプス。


おはようございます。今日も快適なお目覚めでしたか?


shizuku comments(0) trackbacks(0)
カンガルー再び

部屋の一番日当りのいい場所で一番クッションの効いたローソファを陣取ってる雫。

日中はここで気持ち良さそうに眠っています。

私も親バカ炸裂で、太陽の向きにソファをセットしてあげたりして。

今朝方、雫が私の布団の中に入らせろとの催促で起こされました。

昨日まで私の掛け布団の上で寝てたのに、さすがに今朝は寒かったのでしょうか、

毎年恒例の“布団もぐり”で寝る季節になったようです。

しかもイビキかいてました(笑)。




明日から私は温泉旅行に行くので雫はいつものトリマーさんちにトリミング&お泊りです。

またカンガルー?ワラビー?カットでご対面になる・・・予定です。

かわいいカット、なんかないかな〜
shizuku comments(0) trackbacks(0)
天才とアホの境界線

雫の賢いところ。

「お水飲んでおいで」と言うと飲みに行く。




雫の賢いところ。

ご飯の前に「お手」と「待て」が出来るようになったところ。
(うちへ来た時は何もできませんでした。)




雫の賢いところ。 

お風呂上がりにドライヤーしても嫌がらないところ。どっちかって言うと喜んでじっとしてるところ。




雫の賢いところ。

人間のご飯には絶対手を出さないとろこ。




雫のズル賢いところ。

「お風呂入る?」 「服着る?」 と聞くと聞こえないフリをするところ。
(イヤなんでしょうね。)




雫のアホなところ。

カメムシを食べるところ



・・・最悪。(笑)



shizuku comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>