+ + + 毎日、こんな感じ+++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
嬉しい計画

来週、温泉へ行くことにしました。

近場の琵琶湖雄琴温泉。(昔はちょっと俗的な場所だったそうな。)

お一人様¥23000×お二人様分。1泊2日、貸切露天風呂&エステ付。

とは言っても自腹ではございません。9月に当たった懸賞です(笑)。

ニンマリです。

二人分で約5万円の旅行代金。今の時期とてもとても自腹では行けませんよ。

ゆっくりほっこりしてきたいと思います。

久しぶりの旅行!!

しかも温泉(露天風呂!!)、

しかもタダ!!

・・・だから余計に嬉しさ×2倍(笑)♪





 
未分類 comments(0) trackbacks(0)
負けるもんか

とにかくバタバタしてる毎日。

図面を書いては折衝、契約、発注、打ち合わせ・・・と何件も何件も続いていますが

現場でふとこんな癒し系を見ると思わず近寄って写真パチリ。

真正面ってなんだか面白いわ。




いやぁ〜 昨日はゲームセンターでボロ負けしました(笑)。

パチンコとちゃいます、ゲーセンです(笑)。子供か(笑)。

実は、先日外食に出掛けたんですが待ち時間があまりにも長かったので

時間潰しに隣のゲームセンターへ行ったら、面白いようにコインが出て

そのコインを預けてた(最近はゲームセンターで期限付きでコイン預かってくれるんですね。)

ので、再チャレンジ!と意気込んで行ったのですが、

貯めたコイン、一気になくなるくらい負けました。

うまいこと出来てんなぁ〜笑  そんなに長く楽しめるようになってへんね。

私が楽しんでるのはパチンコでもスロットでもなく、地味ぃ〜な「コイン落とし」。

無言で一枚づつコインを落としてマス(笑)。

アタシって暗い大人かも(笑)。

しかし悔しい。

そんなお金つぎ込んでないけど、ストレート負けしたことが悔しい。

てっきり昨日もジャラジャラどっさりコインが出てくるものだと思ってましたから。



昨日の負けたココロのように今日はとっても寒い京都。

そろそろ手編みがしたくなりました。期間限定手芸部復活ですな。

今年はアームカバーとネックウォーマーを編もうと思っています。

あっ、去年の編みかけのマフラーもあったな。

また寝不足になりそうですわ・・・








 
未分類 comments(0) trackbacks(0)
板角総本舗

私が借りているマンションのオーナー様からお中元を頂いてしまった。

これってホントは逆じゃない?

借りてる私が大家さんにお礼するのが普通じゃない?

・・・。

まっ、いっか(笑)。

頂いたのは板角総本舗!!美味しいっ!!

有難うございました。




一昨日、髪を切った。

こんなに短くするのは何年ぶり?ってな位のショートボブ。30センチ位は切ったと思うな。

HALCALIのユカリちゃんくらいにしてくださいって言ってみた(笑)。

この暑さにロングがもうガマン出来なくなった衝動切りだけど今回はかなり気に入ってる。

短いとオシャレにもなるかな?

最近身なり気にしなくなってたからな・・・反省。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
我が家にワケ有り自転車がやってきた。
とある場所で放置自転車を見つけた。

もう数ヶ月も放置されてるようで、雑草の中に埋もれててツタが絡まってる状態。

鍵はかかったまま、サドルは支柱部分から抜き取られ、ハンドルもない。

ブレーキも壊されていて明らかに盗難されてパーツだけ取って車体は捨てた感じ。

ふと第一発見者の彼が

「これ、もし持ち主がおらんかったら自分らで修理して乗れたらいいのにね。」

と。

だってモノは悪くない。3段変則付いてるし27インチの大型。決して古い感じじゃなくて

多分ここ1年くらいに購入したように思える。塗装もキレイだし、錆てるけどキレイにすれば

十分乗れる。

でももしかしたら持ち主さんが探してるかも。怒ってるかもよ。

私の親も何回か自転車盗難にあってイヤな思いしてるし

何より、私たちが盗難した犯人だと疑われるようなことになるのは絶対イヤ。

でも・・・これをこのままにしておくのは本当にもったいない。

このままだともっとひどい状態になっていくし、そのうち廃品回収で処分されるだろうし。

パーツはなくても十分修理可能。それくらいいいレベル。

・・・で。

そこに偶然、そこに他の用件で巡回中のパトカーが。

!!

彼、「聞いてみよう!」と。

お巡りさんに自分たちの思いを話してみた。

まず、盗難届けが出ていないか。自転車車体番号の届けが出ていれば持ち主がわかるし

被害届けが出ているかはすぐに調べられるとのこと。

で待つこと約一時間。お巡りさんからの電話。

「結論から言うと車体番号は登録されていないので持ち主は分からない。似たような自転車の

盗難届けも出ていない。警察としては処分扱いになるけど、あなたたちが乗りたいと言うなら

持っていってもらってOK。でもタイヤもパンクしてるし・・・本当にいるの?」

って。

「いります!」

私たち、即答(笑)。

今度は自分たちが自転車車体番号の届けをして大切に乗ります!!

堂々と乗れると分かったら即行動!

早速彼とその自転車をかついで持って帰って部屋の中で修理開始。

DIY好きな我が家にはたいていの工具があるのであとはサドルなんかを買うだけ。

パーツを探しにこの自転車の販売店(自転車にシールが貼ってあったの)に行くと

似たような3段変則27インチ自転車があって、なんと定価¥14700!!

高っ!

これがタダで修理すれば乗れるなんて・・・二人でニンマリ。

それからホームセンターでボルトを調達して2日がかりで彼が修理してくれた。



その結果・・・



見事に蘇りました!

3段変則もOK。ハンドルも放置されてた場所に投げ捨てられてのを運良く見つけて

自腹はサドルとブレーキハンドルのみってな位で完全復活した自転車。

しかも赤でカワイイ♪

昨日の雨があがったタイミングで彼と二人、乗り比べして大丈夫なことを確認して

またまたニンマリ。

リサイクル。まさに“リ”サイクル。

我が家に新しい自転車がやってきた。満足満足。

この自転車の第二の人生が我が家で始まるんだ。仲良くしようね。

未分類 comments(2) trackbacks(0)
美容DAY

今日もお休み♪久々の連休。

ってことで今日は山科にあるお気に入りのスーパー銭湯へ。

リフレッシュ&美容DAYと題して行って来た。

昼真っから大きな湯船に浸かって、露天風呂に入ったり塩サウナやミストサウナに

何度も入ったり。

日本人で良かった〜♪なんて思ったりして。

明日からまた慌しい日が始まるので昨日・今日の連休は貴重なリフレッシュだったの。

明日は早速早朝から打ち合わせ。

今日は早く寝ますか。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
デジイチ

最近、彼が新しい一眼レフカメラを手に入れた。

ものすっごく嬉しいらしく、ほぼ毎日カメラをいじっては

「いいよ〜 このカメラいいよ〜」

ってかなりの満足度。

最近のカメラは素人でも“プロと錯覚させてくれる”ほどの写真が撮れるんだな(笑)。

私の愛用してるカメラはもう5年以上も前に買ったもので

ボディの大きさは今のデジカメと比べもんにならんくらい大きいし

充電式じゃなくて電池式だからやたら重い。

液晶だって超〜小っさいし。

だけどまだまだ現役で常にカバンに入れて歩いてる割には痛んでないし

買い換えるにはもったいない。

よっぽど潰れて修理代がかかるって言われないと・・・ねぇ。

でも彼のカメラ、ホントに性能いいみた。今夜ちょこっとお借りして撮影会してみよっかな。


未分類 comments(0) trackbacks(0)
編集作業中
こんな感じで。

こんなのも。

 
未分類 comments(0) trackbacks(0)
写真集作製中

最近のマイブームは写真集編集作業。

写真集・・・自分で編集して(写真やコメント、レイアウトなんかを自分で編集するだけの

簡単作業だけど:笑)それを一冊の本にしてくれるサイトで、目下これに夢中。

Photoback

使い方によっては無限の可能性が広がるこの写真集作り。

毎晩この編集で睡眠不足(笑)!





未分類 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |