+ + + 毎日、こんな感じ+++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
青ちゃん

以前のblogから時々登場していた“青ちゃん” ↑

今日はその青ちゃんのことを少し書いてみたいと思います(笑)。

彼、青ちゃんは鹿児島の離島からやってきました。

島生まれの島育ち。そのせいか、とても穏やかで“島時間”的な動きをする人です。

“島時間”・・・。

そう、mamaの住むニュージーランドで言う同じ意味の言葉、“キウィタイム”のことで、

何事も急がない島独特のファジーな時間で動くことです。

例えば約束した時間をきっちり守ることは少なく(笑:悪いいみではないですよ!)

“だいだい”って感じで時間を捉えるみたいな。

誰かが約束した時間を過ぎて来たとしても怒りもしない。

そんなに急いでどうすんの?ってことでしょうか。

せっかちで時間厳守の性格の私とは正反対の感覚です。

青ちゃんもそうなんです。

私から見るととってもゆっくりペース。あまり腹を立てることもせず、

「なんくるないさ〜」(!!青ちゃんは沖縄ではありませんが!!)ってな具合です。

そんな普段はおっとり青ちゃんなのですが、

アコースティックギターの弾き語りを趣味を超えてるレベルでやっています(笑)。

stickamでライブしたり河原町のカフェで唄ったり、

今月9月23日には円山公園野外音楽堂で行われるイベント「京都アコースティック祭り」

出演したり。

あのおっとりした性格では考えられないくらいギターに関しては超積極的、即行動派(笑!!)

なのです。




そんな彼は私の一番の良き理解者でもあります。

今一緒に暮らしているのですが、彼のそんなおっとり性格に助けられたり怒ったり(笑)

いい意味で私の素直な態度をぶつけられる唯一の人かもしれません。

まだ私たちは発展途上、乗り越えなければいけない問題もいっぱいあるのですが

いつか・・・ものすごい夢の話ですが、彼が育ったあの自然いっぱいのすばらしい島に戻って

生活したいなぁと思っています。

その日のために今は精進あるのみです。

これからも時々このblogに登場するでしょう“青ちゃん”をよろしくです(笑)♪





青ちゃん comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waltzblog.jugem.jp/trackback/100
<< NEW | TOP | OLD>>