+ + + 毎日、こんな感じ+++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
イベントのハシゴ

気がつくとblogの更新がこんなに出来てなかったとは・・・

今日までのこと、一気に更新します!



10日は予定通り、フリーマーケットのハシゴでした。

まずはJR山崎駅前で毎月開催さてる「十日市」。家から歩いていけるのもあって

高槻へ行く前に寄ってみました。


ここ、田舎の駅やんね?って思うくらい可愛い雑貨を販売されてるテントがいっぱい。

こんな近所でしかも毎月開催されてたのに今まで知らなかったのが悔やまれる感じ。

日曜日って事もあって普段は人気のない駅が若い女性で賑わっていました。

でもこの日は生きたいところがいっぱいあったので、近所だし、また来月ゆっくり・・・と思って

次に向かったのは「高槻ジャズストリート・食の文化祭」なるイベント。

これは年2回開催されてる高槻ジャズフェスティバルの一環のようで、阪急高槻駅前商店街が

街を盛り上げるイベントのようでした。


昔、アメリカでお世話になっていた家族と日曜日に出かけたファームマーケットを思い出す、

広い公園にものすごい数のテント。

「食の文化祭」とサブタイトルがついているだけあって、高槻駅前商店街のお店からの屋台で

本格的なお料理を身近な屋台スタイルにして格安で販売されていました。

もちろん、私達も数軒の屋台へ(笑)。


その中でもダントツ◎だったのがこの串焼き炭火焼牛肉↑ 一本¥200と激安!!

美味しかった〜♪

フリーマーケットの数もいっぱいで、本格的な作家さんが作っているアクセサリーや

家にあった古着を売ってる人やもう使わなくなった子供のおもちゃなんかも売ってたり、

いろんなお店が出ていました。

もちろん音楽も。ジャズを盛り上げてる街なので会場の所々のステージで演奏されていました。


どのミュージシャンも気持ち良さそう。やっぱり青空のイベントはいいですね。

でもここで時間過ごしてたら次の目的地、「長岡京ソングライン2010」に遅れるので

お腹が満たされたところで移動しました。

この日の最終目的地は長岡天神で開催される音楽イベント。

私が絶対見てみたかったアーティスト堂島孝平さんのライブに間に合うように行きました。


こちらも凄い賑わい。このイベントが一番音楽メインに開催されてるので若い人が多かったです。

♪〜

堂島孝平さん、会場を一気に盛り上げてとっても楽しいライブでした。

こんなイベントが開催されているなんて、去年は全然知らなかったのですが

また来年も行きたいと思うものばかり。充実感いっぱいの一日でした。

いやぁ〜ホントに気持ち良かった!!

昨日の大雨がウソみたいに晴れて、美味しい楽しいが満載。

イベントと言うと土日が多いのでどうしても私は参加が難しいのですが、年に1回くらい

日曜日にお休みいただいてこんなイベントに行くのもいいなぁ〜なんて思いました。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waltzblog.jugem.jp/trackback/121
<< NEW | TOP | OLD>>