+ + + 毎日、こんな感じ+++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タンクトップに描く


初めての服地への絵描き。

先生が用意してくださった版を使ってるのでオリジナルではないのですが

構図と着彩、色相の練習でした。

毎回毎回のことながら色が思うように作れず苦戦してます。

構図も茎部分が洋服の中心に寄りすぎてて、着た時にちょっと変。

もっと右よりに描いてれば良かった・・・

濃淡の継ぎ目がパッキリ差がついてる部分もあって先生に手直ししてもらう始末。

平面で描いてる時と立体になった時に絵の見え方がまったく違うので反省しきりした。

mamaが洋服創る人なのに遺伝子って受け継がれないのね・・・笑

mamaの仕事がすごいことに今更ながら尊敬です。

これからのレッスンはほとんど服地への絵描きとなる予定で、

しかも次回は黒い服地に不透明顔料を使って描くので失敗しても修正がきかないと言う

初心者には恐ろしい課題が待っています。

先生は私を講師に育てようと(笑)、マンツーマンで教えてくださってるのは有り難いのですが

2時間もの間、至近距離でジィ〜ッと見られると緊張しまくりで、手は震えるし焦るしで。

高齢化した手描き(手染め)業界に若い人が来てくれて嬉しいと言われるのですが

私は決して若くないんだぞ〜!! (ゴメンね、先生:笑)

waltz comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








素人目にはとっても上手にできてる!って思うけど
プロ目線だとまだまだなんだね。
着用時のラインを考える・・・曲線の上に描くのって
本当に難儀なのはよぉぉっくわかります(笑)!!

にしても。
このデザイン、繊細でちょっと和柄っぽくて
涼しげで控えめでなんか素敵でツボ♪
ネイルデザインにパクってよい?

ぜひぜひ後継者になってちょうだいよー。
そしたら講師になって関東セミナーとかして!
んで、ワタシが後を続くわ!
from. もも | 2011/05/26 14:39 |
ももちゃん、ありがとーっ。そうなのそうなのよ。いずれは「これ、私描いたの」なんて堂々と言いたいから今はひたすらその日を目標に励んでます。
で。先生が教えてくださる絵は結構カワイイ路線なんだけど、私個人的には日本画っぽいような植物の絵を描きたいのよ。色も曖昧で日本独特の色合いって感じの・・・って夢はどんどん広がる私(笑)。
ネイルデザインにパクッてもらえるようになるのも目標にするわ(笑)!!
from. owl | 2011/05/26 18:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waltzblog.jugem.jp/trackback/216
<< NEW | TOP | OLD>>