+ + + 毎日、こんな感じ+++
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
篠山へ

篠山に店舗として面白い物件があるとの情報を得たので、好奇心で行ってみました(笑)。


京都から車で1時間半。のんびりした田舎道を走って篠山市へ。

私は兵庫県育ちなので篠山の場所や環境は知っているつもりでしたが

最近この城下町を残そうと古民家再生プロジェクトが発足していてその一環で

店舗付住宅を公開していました。

(“丹波古民家再生プロジェクト”で検索すると沢山の情報が出てきます)

オシャレなカフェや雑貨やさんもその古民家を再生した店舗で営業していて

若い人をターゲットに街ぐるみで頑張ってる印象。

↑アンティーク雑貨屋さん。下見した物件の数件隣で古民家再生して営業されていました。

私たちが下見に行った物件もすっごいオシャレな感じでこれはもう文句なしの即契約!!



・・・したい気分でした(笑)。

そして物件下見がてら・・・とは言いながらしっかり観光も。

平日ってこともあってとても静かな城下町をゆっくり見学。

食事も甘いものも忘れず堪能しましたよ。




青ちゃん曰く、

“本気で篠山市で店やりたいなぁ・・・。

奄美大島の人からすると山奥のこんな風景が新鮮に感じられたんでしょうか、

ものすごいお気に入りのエリアになったようでした。




- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waltzblog.jugem.jp/trackback/229
<< NEW | TOP | OLD>>