+ + + 毎日、こんな感じ+++


- - -
ニュージーランドM7.4震災

今朝早く(現地時間の夜中)にmamaが住むニュージーランド・クライストチャーチで

M7.4の地震があったことを会社に出勤してtwitterで知った。

↓twitterでフォローしているnaokoさんのサイト。建物の倒壊の様子の写真など。
http://jdunz.com/newzealand/


mamaに電話・・・つながらない。

あのときの悪夢が甦る。阪神大震災。

会社に話して連絡を取るために一旦帰宅。国際電話何度も何度もリダイヤル。




やっとつながった。

「だれ?だれ?」

とmamaの恐怖感いっぱいの声。

とりあえず、命は大丈夫のようだけど窓ガラスが割れたりライフラインがつながらなかったり

まだ続いている余震に道路に出て恐怖に耐えてるみたいな声だった。

阪神大震災で恐ろしい思いをしてるmama、あれ依頼地震には人一倍敏感になっているのに

ニュージーランドでまた大きな地震に遭っている。

日本ではほとんど情報が入ってこない今回の地震、被害は死者こそいないみたいだけど

倒壊などの大きな被害が出てる様子。

私の会社の人はみんなこのニュースを知らないし、話しても興味なさげ。

・・・やっぱり他国、他人事なのかな・・・仕方ないか・・・




とにかく声が聞けて安心はしたけどこういう時にすぐに駆けつけられない距離が私もツライ。

今日は仕事に集中出来ないな。

心配。

ワンコもいるし、何かと一人では出来ないだろうし、不安だろうし。

でも行ってあげられない。

阪神大震災の時もそうだった。mama一人で何もかも考えて行動して悩んでいた。

・・・とにかく心配。

命があっても心の傷が心配。

ほんとに心配。

家族・友達 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waltzblog.jugem.jp/trackback/96
<< NEW | TOP | OLD>>