+ + + 毎日、こんな感じ+++


- - -
月影

↑“穴”ではありません!!

昨日、あまりにお月さんがキレイだったので、買ったばかりのコンデジ精一杯の望遠で

頑張って写してみました。

でも肉眼の方がキレイだった・・・汗



今夜、青ちゃんがクリスマスイベントで演奏します。

場所はホテルフジタ京都、宿泊者向けのクリスマスプランでのお食事の時だそうです。

私はお仕事が終わってから駆けつける・・・予定ですがまだ未定。

残念ながら来年閉館してしまうホテル、青ちゃんにとっても印象深いものになるんでしょうね。

クリスマスソングを連日練習してたのできっと今日はいいライブになると思いますよ。


音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
お寺でライブ

今日11月21日、上京区にある日蓮宗・本山(由緒寺院)の寺院「立本寺」

青ちゃんがアコースティックライブ♪します。

落語と音楽のイベント?みたいですが

お寺で唄えるなんて人生でそう経験するもんじゃないでしょ。

いい記念になりますね。

私はお仕事で行けないので青ちゃんからの今夜の報告を楽しみに待ちたいと思います。
音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
→Pia-no-jaC←
Pia-no-jaC (ピアノジャック)。

やられました。久しぶりに射抜かれた感じです。

大好きな雑貨やさん「ヴィレッジヴァンガード」の店先で偶然耳にしたこの二人のCD。

ピアノとカホンだけでこんな迫力ある音楽を演奏出来るなんて。

しばらくこのプロモーションビデオが流れてるテレビの前から動けなくなりました。

ライブで生で聴いてみた〜い!!!!



You Tube見てみて!!って言いまくりたい(笑)!!
http://www.youtube.com/watch?v=uj4srCKWpeA
(今jugemで動画がアップできないのが残念・・・)





音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
イベントのハシゴ

気がつくとblogの更新がこんなに出来てなかったとは・・・

今日までのこと、一気に更新します!



10日は予定通り、フリーマーケットのハシゴでした。

まずはJR山崎駅前で毎月開催さてる「十日市」。家から歩いていけるのもあって

高槻へ行く前に寄ってみました。


ここ、田舎の駅やんね?って思うくらい可愛い雑貨を販売されてるテントがいっぱい。

こんな近所でしかも毎月開催されてたのに今まで知らなかったのが悔やまれる感じ。

日曜日って事もあって普段は人気のない駅が若い女性で賑わっていました。

でもこの日は生きたいところがいっぱいあったので、近所だし、また来月ゆっくり・・・と思って

次に向かったのは「高槻ジャズストリート・食の文化祭」なるイベント。

これは年2回開催されてる高槻ジャズフェスティバルの一環のようで、阪急高槻駅前商店街が

街を盛り上げるイベントのようでした。


昔、アメリカでお世話になっていた家族と日曜日に出かけたファームマーケットを思い出す、

広い公園にものすごい数のテント。

「食の文化祭」とサブタイトルがついているだけあって、高槻駅前商店街のお店からの屋台で

本格的なお料理を身近な屋台スタイルにして格安で販売されていました。

もちろん、私達も数軒の屋台へ(笑)。


その中でもダントツ◎だったのがこの串焼き炭火焼牛肉↑ 一本¥200と激安!!

美味しかった〜♪

フリーマーケットの数もいっぱいで、本格的な作家さんが作っているアクセサリーや

家にあった古着を売ってる人やもう使わなくなった子供のおもちゃなんかも売ってたり、

いろんなお店が出ていました。

もちろん音楽も。ジャズを盛り上げてる街なので会場の所々のステージで演奏されていました。


どのミュージシャンも気持ち良さそう。やっぱり青空のイベントはいいですね。

でもここで時間過ごしてたら次の目的地、「長岡京ソングライン2010」に遅れるので

お腹が満たされたところで移動しました。

この日の最終目的地は長岡天神で開催される音楽イベント。

私が絶対見てみたかったアーティスト堂島孝平さんのライブに間に合うように行きました。


こちらも凄い賑わい。このイベントが一番音楽メインに開催されてるので若い人が多かったです。

♪〜

堂島孝平さん、会場を一気に盛り上げてとっても楽しいライブでした。

こんなイベントが開催されているなんて、去年は全然知らなかったのですが

また来年も行きたいと思うものばかり。充実感いっぱいの一日でした。

いやぁ〜ホントに気持ち良かった!!

昨日の大雨がウソみたいに晴れて、美味しい楽しいが満載。

イベントと言うと土日が多いのでどうしても私は参加が難しいのですが、年に1回くらい

日曜日にお休みいただいてこんなイベントに行くのもいいなぁ〜なんて思いました。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
アコースティック祭り

23日の祝日、円山公園野外音楽堂でのアコースティックイベントに青ちゃんが出演しました。

お天気は雨がパラパラでしたが青ちゃんはとっても気持ちよさそうに唄っていました。

私がリクエストした斉藤和義さんの「月影」、なかなかいい出来だとご本人もご満悦みたいで

とてもいい記念になったと言ってました。

来年も出る〜っと終わって早々宣言も(笑)。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
ジャンキー
 
昨日のミュージックナイト、お客さんもいっぱいで大盛況。

オーナーも忙しそうにお料理作ってました。

↑いつもオーダーするフィッシュ&チップス。

うちのmamaに言わせれば、本場NZではフィッシュ&tチップスは超ジャンクフードだそうで、

私が美味い美味いと言うと苦笑してますが、本当にこれ、サイコー!!

個性派揃いの昨日のミュージックナイト。

音楽出来る人って自分の表現方法を知ってるんだろうな・・・って少しうらやましくなりました。

音楽♪ comments(0) trackbacks(0)
念願叶って

我が家にプロジェクターがやって来た!!

ず〜っと前から欲しくて欲しくてやっと手に入れた。

白い部屋の壁、コンクリート構造で押しピン一つ刺さらないガチガチ壁、

ここをなんとか利用出来ないものかと考えた結果、

壁をスクリーンにすればいいんじゃないの?!プロジェクター欲し〜いい!!ってな感じで。

・・・購入。

もう数ヶ月、いやもっと悩んで探してたんだけど昨日ご縁あって購入に至った(笑)。

早速接続してもらって、いざ、映写・・・



!!すごっ!!




(↑上の写真、心霊写真ではないですよ。斉藤和義ですよ。(笑))

音楽DVDやら環境DVDやら写してみた。

ほんとすっごい迫力でお家が一気にオッシャレ〜なカフェバーみたくなった(笑)。

電気消して写すとそこはミニシアターって感じで、

欲を言うとあとはこれに5.1CHサラウンドシステムがあればもう完璧だな(笑)。

とにかく、こうして仕事してる時も実は早く帰ってDVDとか見たくて仕方ない。

休日出勤だし、早く仕事済まして帰ろっ。
音楽♪ comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/2 |